健康になる技術

最近読んだお勧めの本です。

ダイヤモンド社から出版されている、「健康になる技術」。林英恵さんによる書籍です。

「健康になる技術」とは、健康でいるために必要なことを実践するスキルです。

簡単に言うと、健康になるために「What(何)」を「How(どうやって)」実践するかを知ることです。実践することに重きを置いています。

健康のために、やらなくてはいけないことや、やったほうがいいことを知ってはいても、実践することは難しいですよね。

ハーバード大学の公衆衛生大学院で、人がより健康で幸せに生きるための方法について研究・実践するために、パブリックヘルス(公衆衛生)を学んだ著者が、「食事」「行動」「習慣」「運動」「睡眠」「ストレス」「感情」などに関して、最先端のエビデンスでわかった、科学的に正しい「健康になる技術」「最新の健康情報」を厳選して伝えます!

エビデンスが取れているもののみ紹介しています。

また、身体的な健康だけでなく、社会的なつながりや趣味の重要性、そしてポジティブな思考の力についても言及している。さまざまな研究結果やデータを提示しながら、健康になるために必要な取り組みや習慣を具体的に示している。

本書から、健康的な生活を送るためのヒントを得ることができるだろう。おススメです。

足・靴・歩行に関するお悩み、お気軽にご相談ください!
お気軽にご相談ください!
靴屋 サロンドぐー沖縄

☎️ 098-869-9060

営業時間:11:00~18:00

*お客様のご都合に合わせて、開店時間と閉店時間の調整も可能です。
ご来店前にお電話にてご予約をいただけるとスムーズにご案内することができます。
*不定期で配達や出張相談会に出ているため、定休日以外での店舗のお休みもございます。
ご来店前に店休日をご確認ください

〒900-0005 沖縄県那覇市天久2-2-15
定休日:第2・第4日曜日

シェアする

フォローする