旅行は履きなれたお靴を履いて👟

国内外へ旅行へ行かれる方、計画をされるお客様が増えてきました。
旅行に行くときに気を付けることは多くありますが、靴屋としてできるアドバイスを旅行前に確認したいこと10項目をお知らせします。

適切な靴選びとお手入れは旅行の快適さと健康に重要です。

  1. 旅行前の靴の点検: 旅行に出かける前に、持参する靴を点検してください。靴底が剥がれていたり、破損している場合は修理または新しい靴の購入を検討しましょう。
  2. 適切な靴の選択: 目的地やアクティビティに合わせた適切な靴を選びましょう。ハイキング、登山や長い散歩が予定されている場合は、快適でサポート性のあるトレッキングシューズ等が適しています。
  3. 靴の快適さ: 靴を試着し、しっかりと足にフィットすることを確認しましょう。新しい靴は旅行へ行かれる前から少し余裕を持って選び、長時間歩くことを考慮して快適でサポート性のある靴を選びます。購入後の履きならしも大切です。
  4. 靴のお手入れ: 軽量の靴メンテナンスキットを持参し、旅行中に靴を清潔に保ちましょう。雨や泥に注意して、靴を汚さないようにしましょう。
  5. 予備の靴: 長い旅行の場合、予備の靴を持参することを検討してください。万が一の場合に、快適な靴で旅行を続けることができます。
  6. 靴下の選択: 靴下も大切です。吸湿性のある靴下を選び、足を快適で乾燥させるのに役立てましょう。
  7. 靴の中敷き: 靴の中敷きを検討し、必要ならばカスタムフィットの中敷きを使用して快適さを向上させましょう。
  8. 靴の収納: 旅行中に靴を適切に収納し、他の衣類や荷物に影響を与えないように気をつけましょう。
  9. 靴の風合い: 旅行中に靴を風合いで変えることを楽しんで、異なるスタイルや機会、場所に合わせて複数の靴を持参しましょう。歩く靴とおしゃれ用の靴を分けることも大切です。
  10. 快適性と安全性: 旅行先での歩行やアクティビティに合わせて、靴の快適性と安全性を最優先に考え、足の健康を保つことを忘れないでください。

旅行前の調整・確認にもお気軽にご来店ください。
新しく靴を製作される場合は、余裕をもって2-3か月前ぐらいのご注文をお勧めしております。

足・靴・歩行に関するお悩み、お気軽にご相談ください!
お気軽にご相談ください!
靴屋 サロンドぐー沖縄

☎️ 098-869-9060

営業時間:11:00~18:00

*お客様のご都合に合わせて、開店時間と閉店時間の調整も可能です。
ご来店前にお電話にてご予約をいただけるとスムーズにご案内することができます。
*不定期で配達や出張相談会に出ているため、定休日以外での店舗のお休みもございます。
ご来店前に店休日をご確認ください

〒900-0005 沖縄県那覇市天久2-2-15
定休日:第2・第4日曜日

シェアする

フォローする